ほっと安心、もっと活力、きっと満足。出光の約束
文字サイズ
  • 標準
  • 大きい
  • お問い合わせ・ご意見

2013年度

次世代自動車(ハイブリッドカー)の研修
(2013年8月22日・23日、8月26日・27日)

8月22日・23日と8月26日・27日の両日の2回にかけて、全国石油商業組合連合会主催の次世代自動車(ハイブリッドカー)の研修を当社より3名受講しました。
今後、県内でも増加傾向にある、次世代自動車の整備・メンテナンスに対応出来るスタッフ育成を目的としており当社をご利用のお客様へ更なるサービス向上を目指して参ります。
今後とも、沖縄出光サービスステーションのご利用をよろしくお願いします。

海難救助の6人に中城海上保安部から感謝状(2013年7月29日)

2013年7月29日、海上の遭難者5人を救助した油槽所の比嘉達也さん、川前勝也さん田原忠明さん、新垣亮平さん、宮里成明さんと船舶代理店・共和マリンの宮城久也さんの6人に中城海上保安部から感謝状が贈られました。
比嘉さんらは6月29日の夕刻、桟橋の点検中に遭難者1人を救助しました。
他にも4人が遭難していることが判明したため全員で小型船や桟橋上からの捜索を行い日没前に漂流中の4人を発見、無事に救助しました。
油槽所では、金武中城海難防止会のメンバーとして社内外の訓練に参加しています。
6人はその成果を発揮し、迅速・的確な状況判断と対応で人命救助に繋げました。

平成25年度平安座ハーリー大会(2013年6月16日)

曇り掛かった梅雨空の下、我々沖縄出光は今年も平安座ハーリー大会に出場しました。
前回同様、油槽所チームと本社・SSチームの2チームに別れて、熱いレースを繰り広げました。
結果は油槽所チームが88チーム中16位(2分37秒84)、本社SSチームが49位(3分01秒74)という結果でした。
予選で上位9チームが準決勝に進めますが、油槽所チーム、本社チームともに予選突破はなりませんでした。
しかしビールを片手にバーベキューを食べながら応援をして、楽しい一日を過ごすことができました。

来年も是非参加したいと思いますので、皆さまの応援よろしくお願いいたします。

平安座行事「サングヮチャー」に参加(2013年4月14日)

沖縄出光は、毎年恒例参加となりました、平安座行事「サングヮチャー」参加しました。
4月14日、サングヮチャー2日目(旧暦3月4日)に「トゥダヌイユー」「ナンザ拝み」が行われました。この日は気持ちの良い青空と心地よい風が吹いており、平安座の浜より地元の方々、地元企業の方々と共にゆっくり海の中を歩きナンザ岩を目指しました。平安座の海では潮が引くと天然のモズクが取れるので、みなさんビニール袋を片手にモズクを取りながら楽しく海を渡りました。

ナンザ岩を登り、頂上で地元の方々、地元企業の方々と豊漁、安全、商売繁盛を祈願し、無事平安座の浜に戻ってくることができました。

「第13回あやはし海中ロードレース大会」に参加(2013年4月7日)

沖縄出光は、今年で13回目を数える「あやはし海中ロードレース大会」に、ボランティアスタッフとして20名、そしてランナーとして9名参加しました。

この日は気温が15℃と例年より4℃低く、風も強くて場所によっては最大瞬間風速で20m/s近い強風が吹いていました。沖縄出光ボランティアスタッフも、強風でテントが設置できないほどの強風に見舞われましたが、早々にテント設置を諦め、ランナーの方々の為に給水係として微力ながら応援いたしました。

その強風もランナーの方々にとっても、追い風になったり向かい風になったりと、大変だったと思います。我らが沖縄出光のランナーも9名参加し、怪我もなく無事全員完走することができました。これも一重に大会スタッフの方々やボランティアスタッフの皆さまの温かい応援のおかげです。どうもありがとうございました。

来年もボランティアスタッフおよびランナーとして参加しますのでよろしくお願いいたします。
このページの上部へ