ほっと安心、もっと活力、きっと満足。出光の約束
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行動指針・勧誘方針

行動指針

お客様の『ほっと』する笑顔のために、安心をお届けします

  • 出光保険サービスは、一人ひとりが『より良く生きる』ために、『暮らしの安心』をお届けします。企業が『継続的に発展する』ために、『事業の安定』をサポートします。
  • 私達は、ライフプランニングとリスクマネジメントのプロ集団として、『より良いトータルソリューション』を追求します。そして、『最高のサービス・最適な保険』を提供し、お客様の期待に応えます。
  • お客様を末永くサポートすることが私たち全員の責任です。一致協力して約束を誠実に実行します。身近なパートナーとして、お客様の満足を常に考え行動します。
  • お客様の『ほっとする笑顔』が、私たちの喜びであり活力の源です。
  • 私たちは、お客様満足度No.1の安心サービス会社を目指します。

  • 私達は、3つの約束を実行します。
    1. 私達は、お客様の“安心・安定”を究めます
      (リスクマネジメント・フィナンシャルプランニングのプロフェショナル)
    2. 私達は、お客様からの“信頼・期待”に応えます
    3. 私達は、お客様の“哀・楽”を大切にします

勧誘方針

お客様の視点に立ってご満足いただけるように努めます。

保険その他の金融商品の販売にあたって

  • お客様の商品に関する知識、購入経験、購入目的、財産状況など、商品の特性に応じた必要な事項を総合的に勘案し、お客様のご意向と実情に沿った商品の説明および提供に努めます。
  • 特に市場リスクを伴う投資性商品については、そのリスクの内容について適切な説明に努めます。
  • お客様にご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法での勧誘はいたしません。
  • お客様に商品についての重要事項を正しくご理解いただけるように努めます。また、販売形態に応じて適切な説明に努めます。

各種の対応にあたって

  • お客様からのお問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
  • 保険金等のご請求手続きにあたりましては、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
  • お客様のご意見・ご要望を販売活動に生かしてまいります。

各種法令を遵守し、保険その他の金融商品の適正な販売に努めます。

  • 保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律、その他の関係法令等を遵守します。
  • 適正な販売を行うために、事務管理体制の整備や販売にあたる者の研修に取り組みます。
  • お客様のプライバシーを尊重するとともに、お客様に関する情報については、適正な取扱いおよび厳正な管理をいたします。
  • 未成年の方、特に満15歳未満の方を被保険者とする保険契約等については、保険金の不正取得を防止する観点から適切な募集に努めます。
以上の方針は「金融商品の販売等に関する法律」(平成12年法律第101号)に基づく弊店の「勧誘方針」です。
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