ほっと安心、もっと活力、きっと満足。出光の約束
文字サイズ
  • 標準
  • 大きい
  • お問い合わせ・ご意見

事故のときは

事故および保険金請求手続きのご案内

事故にあわれたとき、あるいは保険金の請求をされたいときは下記連絡先または、次の「お問い合わせ」ボタンよりご連絡ください。

お問い合わせ」ボタンからの連絡手順

  1. 「お問い合わせ」ボタンを押す。
  2. 「お問い合わせ内容」で「保険金請求」を選択する。
  3. 必要事項を入力する。
  4. 「入力内容確認」ボタンを押す。
  5. 入力内容をよくご確認の上、「送信」ボタンを押す。
お問い合わせ後、当方から折り返し連絡させていただき必要書類をお送りいたします。
    事故にあったらご連絡ください

    事故受付連絡先

    • 出光保険サービスお客様センター
    お気軽にご相談ください。 フリーダイヤル0120-132-371
    受付時間:月〜金 9:00〜18:00 祝・祭日、年末年始、6/20を除く
    • 出光保険サービスお客様センター(平日 午前9時〜午後6時)
      電話番号 0120-132-371
    • 東京海上日動安心110番 事故受付センター(東京海上日動火災保険でご契約のお客様 24時間年中無休)
      電話番号 0120-119-110

    事故時の対応

    1. 負傷者の救護と後発事故の防止
      負傷者がいる場合は救急車や医師へ連絡してください。
    2. 警察への通報
      人身事故の際は、人身事故の届けをしてください。
    3. 事故車両を工場へ
      ご連絡をいただく前に示談交渉はしないでください。
    4. 代理店・保険会社への連絡
      修理工場名などをお知らせください。
      また、保険会社が承認する前に修理をされた場合、保険金をお支払いできないことがあります。
    このページの上部へ