ほっと安心、もっと活力、きっと満足。出光の約束
文字サイズ
  • 標準
  • 大きい
  • お問い合わせ・ご意見
  • よくあるご質問
  • (別ウィンドウで開きます)用語集
  • Global
  • 中文
メニューボタンにマウスを置くとリンクメニューが表示されます
  • 製品・サービス一覧から探す
  • 事業部・会社名から探す
  • 名称から探す

苫小牧市立苫小牧東小学校で出前授業を実施しました

2016年11月11日
「石油と環境について考えよう」をテーマとする小学生向け出前授業および製油所見学を苫小牧市立苫小牧東小学校6年生を対象に実施しました。
出前授業は10月25日、小学校の理科室にて、石油製品を身近に感じていただく内容と、石油をとりまく環境を考えていただく内容で行いました。
11月8日には製油所にお越しいただき、精製工程や安全の取り組みについて学習と見学を行いました。警防課で実物の防消火機材に触れたり、製油所の頭脳であるプロダクションセンターの見学をしたりと、大変楽しんでいただきました。

出前授業は今回で11校目となりました。小さな出光ファンを増やす活動として、今後も継続実施していきたいと思います。
  • 講師は品質管理課豊田さんと業務課会澤さん
    講師は品質管理課豊田さんと業務課会澤さん
  • ウレタン上手に膨らむかな?
    ウレタン上手に膨らむかな?
  • はしご車展開の速さにびっくり
    はしご車展開の速さにびっくり
  • ライフゼムって重たいね!
    ライフゼムって重たいね!
このページの上部へ